メリハリのある生活【観光地でセブ留学を楽しむ】

人気のある観光地に留学

男女

セブ島へ留学

セブ島は国内でも人気の高い観光地の一つとして有名です。留学するのであればこのような場所で学びたいと思う方が多いため、最近では留学地としてセブ島をリストに入れている業者も多いです。

メリハリがある

観光地に留学することで遊び惚けてしまうのではないか?と心配する方も多いですが、留学カリキュラムがしっかりしているためメリハリのある生活を送ることが出来ます。遊びも勉強もどちらも本気になれるのです。

海外留学に多い悩みランキング

no.1

1位【語学力の向上】

海外留学で一番多い悩みは「語学力の向上」です。実際に海外に出て語学力が身につくのか、現地で行なう授業についていけるのか、などの心配をされる方が多いとされています。ですが、カリキュラムもしっかりと組まれていますし、自習時間や日本人講師も在籍しているので確実に語学力が向上しますよ。

no.2

2位【生活の質】

海外留学に二番目に多い悩みとして、「生活の質」が挙げられています。国内と海外では生活の基準が違うため、暮らしていけるか心配する方が多いのです。海外留学のほとんどが寮生活になっているのできちんとした留学先を選べば暮らしの質が下がることはないでしょう。

no.3

3位【病気の心配】

病気の心配も海外留学には多い悩みです。現地では医療保険を適応させることが出来ないため、高額治療になってしまわないか不安なのです。基本的に留学前に旅行保険に加入していくため、万が一病気になってしまってもその保険で補うことが出来ますよ。

広告募集中